[PR] 信用取引

大和悠河さん・湖月わたるさんを中心に、宝塚歌劇を語る日記です。
☆皆さんへ お知らせ☆


| - | | - | - | pookmark |
映画『ヘアスプレー』
わたるさんの日記と被って、驚いているのですが…

『ヘアスプレー』の試写会に行ってまいりました(^-^)/
舞台が大阪に来たとき、とても観たかったのですが、金銭的に行けなかったんですよ(ノд<。)゜。
なので、どーしても、映画は観たい!と思ったので、新聞社の試写会に応募したら、あっさり当たってしまいました(笑)

ブロードウェイの作品だけあって、やっぱり楽しい!
音楽が素晴らしすぎる!!!

何度、映画なのに拍手をしかけたことか(笑)
ミュージカル映画なので、有り得ないはや着替えなど…現実とは程遠い場面も、多々ありますが(急に歌いだす時点で、現実離れか?(笑))
そんなテンポが、とても楽しくて、のめり込んでしまいました。
物語はとても簡単で、コメディー要素も沢山。
でも、感動する場面もあって、見終わった後、勇気や元気をもらった気分になりました。

楽しい曲も感動する曲も沢山あったので、サウンドトラックを見つけたら、買ってしまいそうです(^O^)
洋画は、あまり観ない方なのですが、素敵な俳優さん女優さんが出ていたので、なんだかハマってしまいそう(*^▽^*)♪
| 映画・本 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本の中のルパン
『怪盗紳士ルパン』『カリオストロ伯爵夫人』を、読み終わりました!
3日で!!…まぁ、思ったより時間がかかりました。(というか時間が無かった)




結論。
『A/L―怪盗ルパンの青春―』は、オリジナル作品(物語)だと判明。
原作の物語を色々つなげて出来たのか…な?
でも、主役の設定が、かなり違います。
ラウールは小さい頃から、泥棒をしまくり、そして、天才的才能まである!
ルパンになっても、ステッキは持ってないし、女の子をさらいに現れたりしない!!
あれー(・_・;)
しかも……20才のラウールは、まったく、あんなに爽やかな青年じゃないぞー!!!(笑)


まぁー、それでも、アルセーヌ・ルパンは、かっこいいと思いました。
同じシリーズ(ハヤカワ文庫)は、4冊発売されてるみたいなので、残り2冊は、来月にでも、買おうと思います。




また、時間があれば、詳しく感想でも!……( ̄▽ ̄;)
| 映画・本 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラウールに出会うために…
お久しぶりです。
新学期は、色々忙しくて、精神的にもしんどくて…
更新を、お休みしてしまいました(^-^;

ようやく、新クラスや新学年にも馴れて、落ち着いてきました。





今日、初めてAmazonで、お買い物をした商品が届きました♪
あるDVDと共に購入したのは……
平野敦(翻訳)『怪盗紳士』と『カリオストロ男爵婦人』の本!
アルセーヌ・ルパンとはどんな人物なのか、気になってしょうがなかったんです(笑)
ちなみに、『怪盗紳士』がルパンシリーズの1巻で、『カリオストロ男爵婦人』が2巻。
キャトルレーブの公演関連作品コーナーに置いてあったのは『怪盗紳士』で、A/Lの物語の原作は『カリオストロ伯爵夫人』。
…気付かなかったら、1巻しか買わなかったかも(・_・;)
この本の翻訳では、ラウルの名前は、“ラウール”になっています(笑)

頑張って読も〜。
そして、ちゃんと、星組のレポートも書くぞ〜( ̄▽ ̄;)







《4月21日 訂正》
※A/Lの原作は『カリオストロ伯爵夫人』だと書いていますが、実際は違っていました。(物語は違いますが、ルパンの青春時代の出来事は、この本に書かれています)
《4月21日 訂正》
| 映画・本 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


TOP

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PHOTO DIARY
モバイル
qrcode
LINKS
THANKS LINKS
SPONSORED LINKS